fc2ブログ

和和の日々

20

せきとり東万代町店

 
 
 
 
こんばんは♪
 
フチ子新潟支部長の越後屋百恵です~
土曜日にフチ子新潟支部会を行いました
 
 
きまりとさんが幹事を受けてくださり
数名にお声かけしてくださいましたが
 
なんせ急な話らったっけ
集まったのはピコさんときまりとさんとワタシの3人です
 
 
場所はおっさん情報を頼りに
せきとり東万代町店に決定<(_ _)>
 
 
 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

からあげグランプリ2年連続金賞受賞
 
新潟市で有名な鳥専門店の東万代店ですよ
 
 
 

 
 
 

 
 

 
 

 
 
メニューは本店さんよりいっぺありますね
 
 
 
17時開店ですが集合は17時半でした
着いて店内を覗いたら・・・(;ωノ|柱|。。。
 
 
テーブル席も小上がりもいっぺでカウンターしか空いてねかった~
外で待ってたらピコさんがおいでになったので
 
 
どーする?
3人らっけカウンターでいいがね
 
 
 
 

 
 
先に2人でかんぱ~い
 
 
 
 
 
 

 
お通し3点盛り
 


 
 



かきのもと(食用菊)おひたし

新潟の秋と言えばかきのもと♪
 
 
 
 

 
あさりの酒蒸し
 
 
 

 
 
鶏肉と野菜の煮物
 
鶏肉のやわっけこと~♪
 
 
 
 
 
きまりとさん到着
 
 

 
 
乾杯の前に一口飲ませてくんなせ
 
かんぱ~い
 
ピコさん2杯目(笑)
 
 
 
 
 
 
 

 
 
黒埼産枝豆
 
注文を受けてから茹でるので
あっちぇ~♪
香りよくうんめ枝豆らった
 
今年最後かな?
 
 
 
 
では焼き鳥行ぎま~す
 
 
 

 
 
せせり&赤
 
 
 

 
 
部位の違う肉とレバー
 
レバーがミディアムレアでうんめ~♪
 
クセがなく柔らかで口の中でとろりんちょ
 
鮮度の良さを感じました^-^
 
 
 
 
 
 

 
 
茹でた砂肝と皮のミックス 
 
こりこりっとした砂肝とパリパリした皮の旨いこと
 
こんげ焦げ大好き~♪
 
 
 
 
 
 
 

 
 
手羽先
 
食べねかった少食組

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
板わさはお口がさっぱりしますね~♪
 
 
 
 
 
 
じゃじゃじゃじゃ~~~~ん
 
お待たせしました
 
 
 

 
 
 半身カレーから揚
 
半身だっけでっけよ~♪ 
 
 
 
いろんな角度からど~ぞ
 
 

 

皮ぱりっぱり

身はジューシー
 
 



 
 
お店の方が「切りましょうか?」
 
いやいやでっけ絵が欲しいのでそのまま撮らせてくんなせ~
 
の図
 
 
 
 
 
撮り終えて
 
切ってくんなせ~
 
の図
 
 
 

 
 
関節の急所をご存じなのでしょう
 
あっ!と言う間にブツ切りになって登場しましたよ

 
 
 

 
 
 

 
 
 
しばし無言タイム



 
 
かぶりつかんばらね~♪ 
 
うんっ
うんっ


言葉要らね~♪

 

 
 
 

 

から揚に塩もみキャベツ 最高
 



 
 



自家製手こねつくね タレ

甘いじょっぺタレと海苔が合います♪


 
 
 

 

自家製手こねつくね 塩

タレの時に気づかなかった青紫蘇

香りがぎゅぎゅっと美味しい

個人的に塩に軍配
 



 

 
 
 

 
 
霧島鶏焼いてます~♪ 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
地酒メニューもいっぺことあります
 
 
 
 

 
 
ピコさんときまりとさんは日本酒に
 
ワタシはあいかわらずのビールです(笑)
 
その前にきまりとさん緑茶ハイのんだっけ?
ンダ
 
 
 
 
 
 

 
 
実はカウンターの横に秘密の扉がありました~
 
覗いてみたら
あなた
 
 
 
 
 
 
 

 
玄関があって奥に階段があったて~
 
お店の方に伺ったら二階に広間があるそうです
 
 
あがってもよろしいですよ
 
初めて伺ってそんげずうずうしいことできません
 
 
 
 
 
 
 

 
 
あがりました

 
30人から宴会承ります<(_ _)>
 
 
 
 
 
 
 

 
 
二代目の社長さん
 
優しそうなお方ですね♪
 
 
 
 
 

 
 
ピカピカの一階の厨房では
 
 
 
 
 
 
 

 
 
三代目を目指す息子さんが修行中
 
頑張ってくださいね^-^
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
霧島鶏を食べてごちそうさまでした♪
 
 
 
 
 
せきとり東万代町店さん
(せきとり ひがしばんだいちょうてん)
新潟市中央区天明町3-16
025-247-0600
17:00~22:00
月曜定休
 
小上がり4人がけ2つ、テーブル席4人がけ2つ
カウンター8席
大広間かなりいっぺ
目算です<(_ _)>
 
 
 
味はもちろんですが接客・笑顔が素晴らしかった
 
また伺いますね(^-^*)
 
 
 
 
 

 
 
フチ子活動任務終了

 
せきとり東万代町店さんでフチ子に会えますよ
 
 
 
 
 
 

 
 
その後
 
 
 
 

 
 

 
 

 
 
いつものAちゃんのお店で
 
ビール飲んだりワイン飲んだり
 
大人の時間を過ごしました
 
 
 
 
 
 

 
 
〆のラーメンまで
 
なーげ記事にお付き合いくださいまして
 
ありがとうございました<(_ _)>
 
ピコさん、きまりとさんほんに楽しかったです
 
またお付き合いください♪
 
 
 
 
 
 
 

 
スポンサーサイト



コメント

No title

六文銭さん☆

流石です!
拾番さん大正解

きまりとさんが底見せしてましたので画像期待してください

No title

ぶぅちゃん☆

半身のカレー揚げも焼き鳥もなまらうんめかった
やっぱ揚げたて焼きたてに限るね♪
だっけさ今度行ごよ
そんげ飲まんたって食べるだけでいいがね(笑)

長時間飲んでっと小腹空くんて(≧∇≦)ほんのき

No title

まるわたろうさん☆

おばんです♪
体育座り(爆)
脂の乗ったカレー汁にキャベツを絡めまくって食べるとうんめがね♪
カレー揚げの2番目の画像がちとアレらったろっか

蟹は全部剥いてから食べるのが好きです←プチ情報(笑)

No title

ともりん☆

おばんです♪
んだ、新潟さ来たらご案内する店の№1候補になってるよ
ちょさんが2年前お盆に来てせきとりさんに振られたんて~
だっけ一緒にリベンジに来てくんなせ~餡さんも(笑)

きまりとさんは何飲んでも酔わね~
かきのもとが美味しくなりました♪
三代目がぽっちゃりらけど二代目がいいんだね~
そーせば指名すっか(≧∇≦)
せきとり本店は新潟しょっぺ店の横綱らんだよ→しょっぺ店(渋い店)
ナイスありがとうございます☆
ともりん♪今夜も飲むぜ

No title

てんちょさん☆

おばんです
おめさんがたライン繋がり油断ならね~
もしや知ってら?アヘ?
にーだけ嗅いだ本店よか綺麗でメニューもいっぺあったよ♪
けど本店にいなさる初代の唐揚げに敵わねかもカモカモ(謎)
だっけ伊豆来るんだね?
赤はぜっておめさん好み

ちごちご拾番さんはどんげ時も別腹ら
まずの

No title

フチ子新潟支部長♪(_´Д`)ノ~~オツカレー
せきとりでの取材すっげかったぞ~
キマ嬢が調子に乗って人気ブロガーさんなんだよって紹介したせいか、社長までたどり着いてしまったの~^^
ほんまにナイスな記事ありがとう☆ポチ!

Aちゃんの店でかずちゃんの歌もいっぺこと聞けたし、オイラはもう満足だて

また飲みにつれてってーーー

No title

ピコさん☆

げへへ
だっけさ酔っぱらって調子ぶっこいて乗せらって二階まで上って
翌日画像見てぶったまげたて~
やんやこの画像数(爆)
親切にして頂いたすけ無駄にできねー
飲み会って言うよか取材記事になってしもたね(汗)
こんげなーげ記事要らねろ?

ポチありがとうございます☆
Aちゃんも楽しかったと喜んでました<(_ _)>
週末行ってきます、あ、店でなくて家の方に(笑)

ほんのきにおもっしぇかったですね♪
またご一緒しましょう(^-^*)

No title

22日22:33分内緒さん☆

な~に~ね~(゚ロ゚*)

やんやしょしら(≧∇≦)
どーしょば、おら(爆)

また行ぐて
ありがとう♪

No title

こんにちは♪

この時間にこの画像は毒だった・・・

せきとり・・・うまそげ~
切ってくれるところがまたいいよねぇ~

他のもみんなうまそげだったし、あと7分がひんでなーご感じるさぁ~

かずちゃんと今度飲んでみたいです♪

No title

おばんです
せきとり・・・そのまんま・・・(笑)ハハハ^。^私だわ~~!!

でも美味しそうだね~~食べたい、鶏肉の半身カレーから揚げ・・・

美味しそうだわ~~どんだけ言うねん!!(笑)

焼き鳥、つくねたれ漬け・・・上手いだろうな~~~^。^
なかなか私は、行けません~呑めないから・・・

そうそう、この前、テレビで、フチ子さんシリーズやってたよ~(笑)

有名になったんだわ~~!!ナイス☆

No title

うび まこさん☆

おばんです♪

あはは(≧∇≦)
いっちゃお腹が空いてる時に見てはだめよ~だめだめ
ワタシは15分くらい前からお昼の準備するから
ちと早弁の時もあるんよ(こっそり)

せきとりうんめかった~♪
ほんね上手に切ってくれるもんらと感心しました~
楽しいお酒をいつか一緒に飲もよ~♪

No title

のりちゃん☆

おばんです♪
のりちゃんそんなに太ってないでしょ~
会ったことないけど(笑)

ふっくらジューシーで皮がぱりぱりでうめぇ~うめぇ~♪
だっけいつか新潟に遊びに来てね^-^
chacoさん連れだすよ(笑)
2人とも飲まないからワタシだけ飲むね(≧∇≦)

新しいフチ子さんが今日届きました~
もう使って記事にした∵ゞ(≧ε≦● )はやっ
のりちゃん今日お休みらったの?
ナイスありがとうございます☆

No title

おばんです
かずちゃん・・・たぶん、かずちゃんの倍は有りますよ~~^。^

いつかは、行きたいね~~!!かずちゃんの行ってる所を巡って・・

ホントに、楽しみにしてます・・・行ける日を・・・(笑)^。^

No title

のりちゃん☆

おばんです♪
倍っ?(゚ロ゚*)
そーすると○0キロ?
膝に負担かかるよ~
甘いの節制してね←ワタシはビールかな?(笑)

うん♪待ってる(^-^*)
長野まで来たらあと3時間(≧∇≦)
chacoさんもおしゃべり好きな良い人だよ~♪

No title

おはようございます、フチ子新潟支部長どの

あれれ、コメントしたつもりが忘れていたようです、
新潟支部のイベントなのに、失礼しました。
支部長としては、こちらの二階の大広間をいっぱいにして、
フチ子メンバーの総会をやりたいところでしょう。

やはりカレー臭じゃなくて、カレー風味の半身から揚げがいいな。
きまりとさんも無言になっちゃう美味しさですね。

No title

おいしそうですね!
焼き鳥!
あっラーメンも^^)
最高ですね!

No title

てつあんさん☆

こんぬづわ♪催促百恵です
やんや催促したみってでかんべ<(_ _)>
大広間にフチ子がぞろぞろ集まったら大変ら~
あ、それワタシの!ちご俺んのら!喧嘩勃発(笑)
フチ子支部会は適当なこじつけ
2週連続子守でストレスたまったすけ外で遊びてかっただけらんさね~
ちなみに来週も子守ら

カレー揚げなまらうんめろもにーがつーえ(笑)
いつか食べに来てくんなせ^-^
ジャケットは本日クリーニングに出しました

No title

青い空さん☆

せきとりさんは鳥専門店だけあって
どれ食べても美味しいです♪
新潟市なのですが、お近くでしょうか?
お薦めのお店ですよ(^-^*)

〆のラーメン最高です

No title

本当だ!日本酒銘柄メニューに麒麟山はねーね(爆)
サクッとトラバしていぎますくのいち

No title

くのいちさん☆

はーえ(爆)
ワタシも今回はトラバできたて~♪

飲まんたって酒には詳しい百恵です
非公開コメント
My profile

Author : かずちゃん

yahooブログから引っ越して来ました宜しくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR