fc2ブログ

和和の日々

20

日々雑記

 
 
 
 
こんばんは♪
 
 
 
輪ゴムカメラ卒業しました

 
 
新しいカメラに慣れるため
 
いろえろ写真を撮りました
 
 
 
 

 
 
月曜日のお昼ご飯
 
お冨さんの野菜詰め放題を使ってカレーを作った翌日
 
会社に持っていきみなさんに振る舞いましたよ♪
 
 
 
 
 
 

 
 
自分の分はたっぷりと
 
いっぺこと野菜を使ったので
 
補充しましょう
 
 
 
 
 
 

 
 
イベントが終わってもまだやってた
 
詰め放題
 
新じゃがに変わってた~
 
 
 
 
 
 

 
 
長崎の新じゃがを主に詰めました

 
しばらくじゃが芋生活続きそげ(笑)
 
 
 
 
そんなお冨さんに新商品が入荷しました
 
 

 
 

 
長岡の加勢牧場さんのガンジー牛乳
 
 
ガンジー牛乳とは
 
イギリス海峡にあるわずか63平方Kmのガンジー島原産の
 
ガンジー牛の牛乳だそうです。
 
日本で300頭ほどしか飼育されていず
 
新潟県では13頭ほどらしい
らしい
 
 
 
搾乳量もホルスタイン種などと比べ半分以下と希少価値があり
 
ヨーロッパなどでは
 
貴族の牛乳
ゴールデンミルク
 
と呼ばれているそうです
 
栄養バランスが良くコクもあり、あーめ♪
 
1L730円
 
なじらね?
 
 
 
 
 
日曜日に
 
酒のやまやで見つけた

 
 
 
 

 
 
ダビッドさんから教えていただいた
 
イベリコ豚のテリーヌ♪
 
やった~♪と喜んで購入して
 
裏をよーーーく見たら
 
 
 

 
ランチョンミートらった
 
これ、どんげして食べたらよいでしょうか?
 
 
 
しかし、今までらったらブレブレの接写がくっきりはっきり
 
ナイス新らしいカメラ
 
 
 
 
気分良くなって撮った今朝のお写真
 
 
 
 

 
 
セブンイレブンの金のシリーズ人気あるね~
 
ブロ友さんも召し上がってました
 
少しお高いけどうんめよね
 
 
 
 
 
 

 
 
最近、金の牛タンシチューと金の和風ハンバーグが発売されたね
 
牛タンシチューたーけ
 
いつかこっそり食べてみよう(笑)
 
 
 
 
 
 
二代目カメラをご紹介します
 
 
 

 
輪ゴム∵ゞ(≧ε≦● )
 
輪ゴムに慣れっこになって
 
付いてないと裸になったようで恥ずかしい、みてな
 
おいおい慣れていきます<(_ _)>
 
 
 
まとまりのない日々雑記
 
 
 

 
庭の紫陽花の蕾が膨らみました~♪
 
 
スポンサーサイト



コメント

No title

やっさん☆

それがワタシにもよく分からないのです
テリーヌ、ランチョンミート、スパム区別がつきません
ダビッドさんの情報で探しておりました~

ブランデー、スパイスを使ったイベリコ豚の加工食品で
スペイン産のお洒落なごっつおであることは間違いないようです♪

No title

ぶぅちゃん☆

だっけさ、たーけよね、ガンジー
それだけうんめて珍しいってことらて
こっそりこーてどごに隠しておくんね?冷蔵しんばらねっかね(笑)

お冨さんはしばらく詰め放題を続けると
新じゃがになったら儲けが少ねと店長が言ってた(笑)
今のうちに、はよ行きなせ←店内に移動したよ詰め放題

No title

やまぴょん☆

ね♪画像が鮮明で綺麗になったでしょ
なんだか嬉しい
少しくらい暗い場所でも、ブレても大丈夫♪
娘夫婦に感謝だワー(ビデオカメラのおまけのカメラ)笑

金棒…いや~ん(へ?)

No title

のりちゃん☆

おばんです♪
野菜カレーの新玉ねぎが甘くて美味しかったよ~
新じゃがはすごく小さいから皮付きのまま食べようかと(笑)
え?オイスターソース?入れない…
次回入れてみます<(_ _)>

脱脂粉乳世代って牛乳苦手な方多いよね~
のりちゃん家もそれででしょ?ワタシも
だから背が伸びなかったのかな~

今朝、外に洗濯物と布団干しました♪
帰ってきた取り込んだけど、外干しは気持ち良いね^-^
ナイスありがとうございます☆

No title

たけちゃんまんさん☆

お肉少ないですよ~
お野菜ごろごろですよ~
それで良ければどーぞ(笑)

No title

うび まこさん☆

おばんです♪
輪ゴム(笑)
目印になるでしょ

ワタシは娘夫婦がビデオカメラこーてオマケにもろたのをもろたんよ
そーでなかったら、まだ初代のカメラこと大事に使ってるよ~
新しいのは1万円ぐれのカメラみてらけど、こんげ綺麗に写ります♪
最近のカメラはすごいね♪

セブンイレブンがコンビニではいっちゃ好きです♪
最初はハンバーグ食べてみてね^-^

No title

うび まこさん☆

ついしんありがとう♪
14、15日に子守りになりそげらっけ
その次に行けたらいいな、へー2年も行ってねんさね
カメラも新しなったっけ行ぎってな~

もし、輪ゴムカメラ見かけたら声かけてくんなせ
情報をありがとうございました♪

No title

ダビッドさん☆

うわ!難しそうですね~
PCの画像処理だけでは出来ませんね
あ、切り抜き作業も知りません
お会いして教えてください<(_ _)>

半熟百恵より

No title

明日新潟行くんだけど、お富さん連れてってもらおうかな~♪
かずちゃん!ガンジー牛乳の試飲はないの?(≧∇≦)
たけーてー(≧∇≦)
でも飲みてーてー

No title

おばんです
NEWカメラ購入、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
んじゃ、おパンツでも穿かせれば?

あのー、お客様、ほだれニンジンがハミ出てますけど~
ガンズー牛乳、た~かた~けた~けすとらねっかね
乳よりも、やっぱ肉らモ~
デズカメはブレてナンボら~

No title

カレー照りが出ててうんめそげらね~

この前の お冨さんの宣伝で卵やこしあぶら買って来たて~

こしあぶらご飯上手く出来たて~今年最後らな かずちゃんのおかげでまた食べられたて~ありがとね

No title

あはは かずちゃん 新しいカメラにも輪ゴム?
でもこれ滑り止めになってカメラ手からすべって
落とさないかもね~
ガンジー牧場ってのが九州にもあって行きましたが
茶色の大きな目の可愛い牛さんでした

No title

カンナさん☆

今日は残念だったね~
今度はぜってお会いしましょうね^-^

ガンジー牛乳はたっけから試飲がねんだと
新潟市内ではお冨さんと三越しか売ってないそうです
孫が来た時でも買って飲んでみるね~♪
しかもか甘みがあると、ほんとの部長さんがおっしゃってました(≧∇≦)

No title

店長さん☆

おばんです
ちごちご、購入したんじゃねんだて~
ミラーレスはジャパ○ットカタカタのオマケらろ?
このカメラはビデオカメラのオマケらんだと婿殿
おパンツ(笑)いらねー

ほだれニンズンがアクセントらねっかさ、先っぽで刺すんよ奥までグイッとな
ガンズーの牧舎の見学だみらと
巨乳でも要らねけ?えっ?
ブレブレ見せらっるほうが疲れってば←らっる三条弁

No title

いっちゃん☆

二日目のカレーってうんめよね~♪
いっぺ作って、4食カレー続きでした

なにね?売りだしに行きなさったんだね♪
こしあぶらこーたのいっちゃんらったの~
ワタシが買いに行ったら終わってたてば~
こしあぶらご飯は食べたことありません
どんげして食べるの?
今度作り方教えてくんなせ

No title

セーラーさん☆

わはは(≧∇≦)
トレードマークにしようかな♪ってね^-^
ほんとだ滑り止めになるね
いいこと聞いた♪

ガンジー牛はホルスタインより小さくて可愛いお顔してるね
↑HPから見たよ
新潟には13頭と少なくその搾乳量も少ないので珍しいらしいです
飲んでみようかな~♪その気になってきたぞ…

No title

こしあぶらご飯 一緒に炊き込んだり 下茹でしたり 作りかたは色々あるみてだろも 私は灰汁も強くないから

良く洗って みじん切りにして 油とごま油で ダシや麺つゆで炒めて 固めに炊いた 炊き立てご飯に混ぜるンさ~

ジャーのふたすると こしあぶらのキレイな緑が変色するからそのまま冷まして 残りはおにぎりにして冷凍 いい香りのご飯で 最高だよ~ 去年覚えてから ご飯ばっかりらて~

歳とったら天ぷらはちょっと飽きるンさね(;'∀')

No title

いっちゃん☆

こしあぶらご飯うんまげらね~♪
来年見つけたらこしょてみっさね^-^
おにぎりにしてお弁当に持っていこ

そーいんさね、山菜は天麩羅か灰汁の無いのはお浸し
そんげしか料理法しか知らんかったんて(笑)
やんや良いこと教えてもらいました、ありがとう<(_ _)>

No title

おひさ~♪

おぉぉ!接写がスッゲー
ナイスなカメラにポチ!

じゃなくって、カレーを振る舞ってくれちゃってウチの職場まで臭いが届いていたぞーーーうんめげ
味噌汁にお茶までかずちゃんが準備してくれるんだ
いい職場だね

No title

ピコさん☆

おばんです♪
接写があんま綺麗に撮れてたまげたて
最近の技術ってすごいもんらね
ナイスポチありがとうございます☆

カレーのにーした?
そーいんて、味噌汁とお茶を用意して全て揃ったとこで
お昼の時間で~す←大声で叫ぶんて
そーすっと、ぞろぞろ無言で来るんさ
無言で
非公開コメント
My profile

Author : かずちゃん

yahooブログから引っ越して来ました宜しくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR